人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士登山に初挑戦


先週の事ですが8月2日にお仲間さん達と富士登山に行って来ました。

しかし悪天候の為、残念ですが7合目まで登って下山を決意し戻ってきました。
登頂は出来ませんでしたが自然の厳しさや山登りの難しさ、
そして山登りの楽しさ、仲間の大切さなど沢山の収穫がありました。

次回は、7合目から続きをしたいと思っているんですがリセットされまた初めからのようです(^_^;)










富士登山に初挑戦_a0119166_2313681.jpg
出発時には、朝日と虹が歓迎してくれました。
富士登山に初挑戦_a0119166_23132391.jpg



キレイな靴達ですが...
富士登山に初挑戦_a0119166_2313457.jpg



早々から怪しげな天候でしたが回復を期待して登り進んでいきます。
富士登山に初挑戦_a0119166_2314856.jpg




30分登ってちょっと見晴らしの良いところで休憩がてらパシャリと
富士登山に初挑戦_a0119166_23143751.jpg




90分で順調に6合目(標高2400m)に到着です!
5合目(標高2000m)から400mも登りましたがまだまだ(-_-;)
富士登山に初挑戦_a0119166_23152984.jpg
ちょっと雨風が強くなってきましたが回復するだろうと期待して...

富士登山に初挑戦_a0119166_2358475.jpg
さらに1時間ほど登り新六合目(標高2700m)に到着!
富士登山に初挑戦_a0119166_23581538.jpg



ここからは、登山道の周囲の灌木は次第に減り、みぞれまじりの暴風雨が
体を直撃し寒さと戦いながら40分登ってなんとか7合目(標高3000m)に到着!
富士登山に初挑戦_a0119166_23154550.jpg
寒さと疲労の限界が近づいて来ましたが
頂上まであと...希望を持ちながら天候の回復を祈りながらしばらく休憩



しかし頂上はすぐなんでしょうが上を見ると真っ白の雲の中!
そして下山してくる人達ばかりで登っていく人も居ない...
しばらく待ちましたが天候の回復の兆しも見えず寒さも限界で
みんなで話し合って、下山を決意しました。

富士登山に初挑戦_a0119166_2315552.jpg
リベンジを決意し下山
富士登山に初挑戦_a0119166_23161954.jpg
富士登山に初挑戦_a0119166_23163271.jpg



下山は、砂走りといって雪の中を歩いているような?
ズボッスルーって半分すべりながら降りて来れるので楽で楽しいけど
富士登山に初挑戦_a0119166_23164453.jpg
靴が真っ黒になってしまいました(^_^;)


参加の皆さん、お疲れ様でした!
年内のリベンジは?ですがまたこのメンバーで是非挑戦したいと思いますのでよろしくお願いします!


by miyabiton | 2009-08-08 23:25 | DMC-LX3  

<< night island プレ登山 >>