カテゴリ:機材など( 9 )

 

すっかり



発病中(汗)


GF2のキットレンズだけで物足りなく...


a0119166_19251260.jpg



LUMIXが集まりました!




そしてマウントアダプターがEOS用とCONTAX用があるので



GF2に手持ちのレンズがほとんど使用できてしまいます♪


さらにライブビューファインダーなんてのも導入して


すっかりLUMIX沼に... ^^;



G3やGF3が楽しみです!






[PR]

by miyabiton | 2011-06-04 22:47 | 機材など  

DMC-GF2




テレコンの購入も考えていたところで


急な?値下がりで射程圏内に入ってしまった


GF2に思わず手が出てしまいました (汗)


LX5は、最近使用してなかったので転売して少しの追い金でステップアップです!







a0119166_011935.jpg

LX5よりは大きくなりますがGF1よりコンパクトなのでポケットにも入りそうです♪




a0119166_012451.jpg
KIPONの絞り付きマウントアダプターでEF70-200と合体 ^^;
もちろんこれもポケットに!?




そしてカッコから....フードを購入してみたりと遊んでます!
a0119166_0175378.jpg





[PR]

by miyabiton | 2011-02-19 00:13 | 機材など  

これで...



最近? 周りにニコンユーザーが多いいのでレンズでも借りようかと ^^



a0119166_18493965.jpg
ノボフレックス製 マウントアダプター EOS/NIK NT



発売された今年の5月には36,750円だったんですが円高の影響なのか



7月10日から25,200円に値下げ♪



さらにヨドカメで20%OFF+10%ポイントということもあってゲットしました!
(ヨドカメは、旧定価の45%になってますね)




More
[PR]

by miyabiton | 2010-08-10 22:47 | 機材など  

日食準備



7月22日の天体ショーまでもう少し ^^

興味はなかったんですが周りが騒いでるので

時間が許されればチャレンジしてみようかと...


ND400のフィルターは、5月に adorama からすでに購入済み!



しかしND400単体では、足りないようで手持ちのND8と合わるつもりがまだ足りなくて...



結局ネットで調べ、

バーダープラネタリウム社の「アストロソーラー フィルターND3.8」

というフィルターシートを購入してしまいました ^^;


a0119166_0481267.jpg

日食前に手に入らないかもと噂されてましたが1週間程度で届いてホっとしました。




早速、フードに被せられるようにフィルターキャップをダンボールを利用して作ってみました。
a0119166_0463273.jpg

ちょっとシートがぶよぶよしてしまってますがこれでいいようです!?


近いうちにテスト撮影してみたいと思います。



後は、22日の天気と仕事の具合が心配です。




※フィルターシートは、余っているので興味のある方はお譲りしますのでご一報ください ^^

[PR]

by miyabiton | 2009-07-02 00:46 | 機材など  

美脚






先月、山中湖へ撮影に行った時






マンフロ(190MF3)のエレベーターをMAXで使用し






5D2の重さもあって不安定さを痛感してしまいまして...









a0119166_22234584.jpg

山中湖で使用中の全開マンフロ。 奥は、PQさんのGITZO#3です!









さらに皆さんの影響もあって先日の









4ヶ月我慢しての黒箱に入った新しい脚を導入してしまいました。


















a0119166_2224179.jpg

GITZO 2シリーズ 円高傾向を見計らってB&Hから。




レンズじゃないけどやっぱりLが付いてた方がいいかなと GT2542L ^^;








フルに延ばすと身長を超えて届かない。。。







大は、小を兼ねるという事で問題なし!?











ついでにケースや




a0119166_22245996.jpg







ストラップやレッグウォーマーも (^^ゞ











散財してます (-_-;)






[PR]

by miyabiton | 2009-05-27 23:38 | 機材など  

4ヶ月









我慢して












ポチッ













a0119166_2336505.jpg







詳細は、... ^^;







[PR]

by miyabiton | 2009-05-22 23:36 | 機材など  

 L が届きました ♪










レンズだったら嬉しいんですが... ^^




















a0119166_23364589.jpg


RRSのL型クイックリリースプレートをポチッとし飛行機に乗ってやって来ました !





星撮りで縦位置を多様するようになって、三脚の不安定さからジッツォが欲しくなってましたが、
ここのところ散財してばかりなので脚は、しばらく我慢してこちらを購入っす (^^ゞ







a0119166_23365979.jpg

通常の縦位置のセットだとこんな感じです。

アルカ雲台には、不安がないんですが脚が軽量なタイプなので
使うレンズによっては厳しい感じです。








a0119166_23433623.jpg

L型プレートを使うと重心がセンターに来るので安定しそうです!




クイックリリースなので縦横の位置換えもスピーディーなので便利なはずですが...

実践がまだなので ^^;





早く星を撮りに行きたい ☆彡







[PR]

by miyabiton | 2009-04-20 23:52 | 機材など  

A&Aストラップ



写りには関係ないんでしょうが楽しいカメラライフの為には、
アクセサリー等は、自分では必要だと思っています♪


A&Aの新作ストラップACAM-104SWを購入しました。


ロゴ部分にスワロフスキーを使用した派手なモデルです!
a0119166_1155117.jpg

バッグ DCAM-7000

自分は、首に掛けて使う事がほとんど無いので

ショルダー部が細く、手に巻き付けやすい物が欲しかったのでこれも良い感じです。


カメラバックっぽくなくシンプルな作りのカメラバッグを購入したのに始まり、
すっかり ARTISAN&ARTIST のファンになってます。


すでにバッグは、3個+α でストラップが今回で3本目

すっかり A&A沼にはまってます (^^ゞ


[PR]

by miyabiton | 2009-03-17 01:26 | 機材など  

オリンパス E-SYSTEMお試し


オリンパスさんのご好意でE-SYSTEMお試しキャンペーン の恩恵を受けました ♪

E-510、E-3を昨年使用していた経緯もありオリンパスのFotoPusに
登録が残っていたのですんなりと借り受けられました。
a0119166_21383032.jpg

瑞光ストラップも魅力です ^^;


a0119166_21415944.jpg

まずは、気になっていたアートフィルターのラフモノクロームで試し撮り
なんともいえない雰囲気ですがシャッターを押してから処理時間に数秒掛かります。



a0119166_21422421.jpg

外に持ち出してウィンドーショッピング ♪



a0119166_21523749.jpg

原宿も好きな所です。


a0119166_21463043.jpg

星を求めて横浜に行ってみたもののやはり曇り空 (-_-;)
ちょうど停泊していた高速フェリー「ナッチャンWorld」です。




日を改め雨上がりの横浜で...

a0119166_21571928.jpg


a0119166_22113294.jpg



一週間程度のお試しでしたが天気に恵まれず日中の撮影がほとんど出来ませんでした。
夜の撮影ばかりになってしまいましたが手振れ補正に助けられましたが
もっと高感度も使えるようになってくれるといいのになぁと感じました。
操作系は、やはり自分には馴染めず戸惑う事ばかりでちょっとストレスが溜まりましたね。
510、E-3の流れでしょうから仕方ないのですかね...
アートフィルターは、後処理でなくその場で結果が出るのがいい所なんでしょうね!

4/3もタイミングが合えばまた欲しい機材です。

[PR]

by miyabiton | 2009-03-09 22:30 | 機材など