カテゴリ:EF24mm F1.4LII( 12 )

 

束の間の星空



梅雨の合間に天文野郎(笑)に連れ出されて富士へ


a0119166_23305877.jpg




天文野郎
[PR]

by miyabiton | 2011-06-09 23:32 | EF24mm F1.4LII  

涙のふたご座流星群




12月14日は、天気が悪そうで諦めていたんですが...





回復してきたんでちょっと?行ってきました♪




a0119166_17184617.jpg





流星が撮れてたのが救いです(汗)





More
[PR]

by miyabiton | 2010-12-18 19:42 | EF24mm F1.4LII  

五合目の星



11月5日ですが今年最後となる? 五合目にのぶながさんと行ってきました♪


a0119166_23291227.jpg
オリオン座もばっちり!?



天気も良く、満天の星空に逢うことができました


a0119166_23292730.jpg





AF-S 14-24mm F2.8G
[PR]

by miyabiton | 2010-11-12 23:32 | EF24mm F1.4LII  

Answer


上のAがAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDで
下のBがEF24mm F1.4L II USMです ^^

ソフトフィルターが異なってて解像に差が出たのかと思われます。

しかし周辺の流れはニコンが少なく優秀ですね!


a0119166_23453428.jpg
右上を切り出してみました



a0119166_23452283.jpg
nikon AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED +SOFTON(B)


a0119166_23454330.jpg
canon EF24mm F1.4L II USM + SOFTON(A)




今回は、フィルターの効果が解ったので良かったです。


やはりSOFTON(A)と(B)は、状況で使い分けが必要そうなので


両方取り揃えられると良いようです!

[PR]

by miyabiton | 2010-09-21 23:46 | EF24mm F1.4LII  

24mm対決



EF24mm F1.4L II USM vs AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED


先日の星撮りの時にPQさんに借りて5D2に付けて撮ってみました。


どちらもISO3200 10S f1.4 LR3でWBのみ同じ色温度にしリサイズして書き出した物です




どちらが・・・・・・でしょう? ^^

a0119166_23541146.jpg
A


a0119166_23534034.jpg
B



答えは...
[PR]

by miyabiton | 2010-09-17 23:54 | EF24mm F1.4LII  

星降る牧場



毎月、新月付近はそわそわ...


天の川散歩に行くと言うnaora氏からのお誘いに即答 ^^


都内を抜ける時には、ポツポツ雨がも降っていましたが


僅かな希望で茨城まで突っ走ってきました。









a0119166_19413146.jpg

雲の割れ目から現れてくれました☆彡


More
[PR]

by miyabiton | 2010-05-15 20:02 | EF24mm F1.4LII  

 X


翌日のCコースにて、妖精さんが見つけた X
a0119166_23495291.jpg
ん....


おまけ
[PR]

by miyabiton | 2010-04-30 23:51 | EF24mm F1.4LII  

新月の野辺山



待ちに待った新月です!

この日は、東京は冷たい雨が降ってました..

ピンポイント天気予報を18時までにらめっこし、

星空は、微妙でしたが星に逢いに行く事に決めました!


どんさん急なお誘いと運転ありがとうございました!


双葉SAでimarinさん、りんさん、tomi8さん、yosshyくんと合流して現地に


皆さんの思いが星に通じましたね ♪


a0119166_22351562.jpg
300s


さらにGANREFユーザーさんのbigcornerさんと偶然にもお会いでき楽しい日になりました。


※ダウンを忘れて凍え死にそうな自分にコートを貸してくれたimarinさん
本当にありがとうございました m(__)m





More stars
[PR]

by miyabiton | 2010-02-17 23:40 | EF24mm F1.4LII  

流星を追いかけて...



天気予報の星指数をチェックしながら、
12日仕事が終わってから山中湖に向かいました...


どんさんも山中湖に行くというので到着したら連絡しようと思っていたら
PQさん?から連絡が ^^


いっしょに居るとのことで皆さん考えは同じ ♪



しかし山中湖の空はすっきりしてなく (-_-;)

どんさんPQさんは、星を求めて移動してしまい

結局、合流せず山中湖に残って雲が退いてくれるのを待ってみました。



a0119166_065529.jpg
薄雲の中にかすかに流星☆





a0119166_073352.jpg
時間と共に迫ってくる雲  EF14mm






a0119166_07433.jpg
完全に雲に覆われてしまい撤収。。。。湖の暗闇に何かが ^^ 
肉眼では見えないんですがしっかり撮れました


流星リベンジ
[PR]

by miyabiton | 2009-12-16 23:58 | EF24mm F1.4LII  

Nagoya ③ 完


バタバタと時が過ぎてしまいましたが今更、名古屋2日目の朝です!



オフの翌日は、錦で清々しい朝を迎えました^^;
a0119166_1926538.jpg




ギラギラしていた夜とは違った静かな街です
a0119166_2131424.jpg





名古屋嬢にも行けず...?
a0119166_1927376.jpg





2日目は、明治村へ寄ってから帰りました♪


明治村編 ↓
[PR]

by miyabiton | 2009-11-11 22:59 | EF24mm F1.4LII