<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

巨大クモ


先週(4月19日)ですが ^^; 横浜開港150周年記念テーマイベント
「開国博Y150」(2009年4月28日~9月27日)のプレイベントでクモのパレードがありました。



a0119166_071215.jpg


巨大クモは高さ約12メートル、重さ約37トン。
フランス・ナントを本拠地とする劇団「ラ・マシン」の団員が乗り込んで操縦しています。


a0119166_2115448.jpg


クモの足だか手だかわかりませんが1本づつ、オペレーターが動きを操縦してました。




a0119166_08417.jpg

プレイベントなのに人が多くてビックリでした。


a0119166_0102563.jpg

クモを見守る少女です。




開国博は、楽しみですが人が凄そうなので横浜に行くには覚悟した方が良さそうですね!


[PR]

by miyabiton | 2009-04-26 23:52 | ↓ 持っていたレンズ等  

 L が届きました ♪










レンズだったら嬉しいんですが... ^^




















a0119166_23364589.jpg


RRSのL型クイックリリースプレートをポチッとし飛行機に乗ってやって来ました !





星撮りで縦位置を多様するようになって、三脚の不安定さからジッツォが欲しくなってましたが、
ここのところ散財してばかりなので脚は、しばらく我慢してこちらを購入っす (^^ゞ







a0119166_23365979.jpg

通常の縦位置のセットだとこんな感じです。

アルカ雲台には、不安がないんですが脚が軽量なタイプなので
使うレンズによっては厳しい感じです。








a0119166_23433623.jpg

L型プレートを使うと重心がセンターに来るので安定しそうです!




クイックリリースなので縦横の位置換えもスピーディーなので便利なはずですが...

実践がまだなので ^^;





早く星を撮りに行きたい ☆彡







[PR]

by miyabiton | 2009-04-20 23:52 | 機材など  

Sakura and Star

雲を取り除き、後半20分 75枚を再コンポジットしました ^^;

色温度、彩度は、LRで現像時に補正していますが、スッキリしましたねぇ ♪


a0119166_8443789.jpg

[PR]

by miyabiton | 2009-04-09 01:46 | EF24-70mm F2.8LⅡ  

SAKURA ぐるぐる

急に桜を撮りに行きたくなりお仲間さんと合流して星撮りに ♪

a0119166_135266.jpg


雲も途切れ途切れのスッキリしない空模様の中、
桜さんと星を55分198枚コンポジットです。

もうちょっと構図考えればよかった... (-_-;)

[PR]

by miyabiton | 2009-04-08 01:33 | EF24-70mm F2.8LⅡ  

Star sky of AKARENGA


Yahoo!の星指数を毎日チェックしながら1月からタイミングを見計らっていました。

もう1ヶ月も前に撮ったコンポジット写真です。PHOTOHITOへ投稿済みです^^;

この日は、雨上がりで雲も多少ありましたが星もまあまあ見えたので65分181枚カメラにがんばってもらいました。

a0119166_2395332.jpg

[PR]

by miyabiton | 2009-04-03 23:11 | ↓ 持っていたレンズ等