<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

オリオン座流星探し 10月22日



21日は、流星を撮れなかったんで22日富士でリベンジして来ました ☆彡


...が 600枚撮って3枚だけ (^^ゞ




a0119166_23215387.jpg





流星、難し




EF14LⅡ
[PR]

by miyabiton | 2009-10-24 00:46 | EF24mm F1.4LII  

オリオン座流星探し 10月21日





22日のピークまで待てず21日三浦に行ってきました♪


今年、初めて天の川に逢った城ヶ島!



a0119166_2231453.jpg
オリオンに続く階段




流星は、いくつか見ることは出来ましたが400枚撮った中には残ってませんでした(-_-;)


[PR]

by miyabiton | 2009-10-23 23:17 | EF24mm F1.4LII  

星に逢いたくて 10/18



日曜は、武井伸吾さんの写真展「星宙夜想」にちょっと寄ってきました♪


そして帰りに食事しながら話がまとまり?山の上に向かってしまいました ^^;


オリオン座流星群の流れ星もちらほらと見ることが出来ラッキーでした。


a0119166_0555512.jpg




しかし4℃は、寒かったなぁ。


More
[PR]

by miyabiton | 2009-10-21 03:21 | ↓ 持っていたレンズ等  

星に逢いたくて 10/15



やってきました New moon の時期 ☆


三浦に行こうとも思ったんですが下見も兼ねてヤビツ峠です。



a0119166_0395654.jpg
Planar 50mmf1.4


60mmでオリオン全景を狙えるという事でしたが 50mmで ^^


秦野の街も明るい...



グルグル
[PR]

by miyabiton | 2009-10-20 00:40 | CONTAX Planar 50F1.4  

Debut


初めて昭和記念公園へ行ってきました ♪


来週10/18(日)は、秋の都市緑化月間で入園料が無料みたいですが
混雑するのも嫌だしコスモスの見ごろにと思い行ってきました。



a0119166_23524131.jpg
マクロで一輪だけ狙うなんてもったい!?





やっぱりEF14mm ^^
[PR]

by miyabiton | 2009-10-14 22:33 | ↓ 持っていたレンズ等  

Pink Tower 2009


10月1日は、ピンクリボン運動でピンクな1日でした。



a0119166_0354811.jpg
三脚使用禁止になっていた(-_-;)




More Pink Tower!
[PR]

by miyabiton | 2009-10-08 23:47 | ↓ 持っていたレンズ等