初詣




1月9日 のんびりと初詣に...







a0119166_2323821.jpg

GX1+ LEICA DG SUMMILUX 25mm









a0119166_23232532.jpg

GX1+ LEICA DG SUMMILUX 25mm












a0119166_2318719.jpg

今年は、いい事あるかも!!








早速いい事 ^^;
[PR]

# by miyabiton | 2012-01-19 23:42 | DMC-GX1  

年忘れ撮影散歩 その2


あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします m(__)m



さて年末から大切に持ち越した画像をまとめましたので

よろしければ覗いてってください(笑)






[PR]

# by miyabiton | 2012-01-06 00:00 | Makro Planar 2/50ZE  

年忘れ撮影散歩 その1




a0119166_1555748.jpg



のぶながさんと本郷周辺をお散歩してきました♪


谷中でPQさんと合流し



そして上野でNOAさんと合流しカンパイ ^^v






...続きは、2012年に大切に持ち越します(汗)






今年も一年ありがとうございましたm(__)m

来年もどうぞよろしくお願いします♪

それでは

皆様良いお年をお迎え下さい!

[PR]

# by miyabiton | 2011-12-31 15:55 | Makro Planar 2/50ZE  

2011 皆既月食




月食は、近所で観望しようと考えてましたが

天気が良さそうだったんで仕事終わってから西湖まで行ってきました^^;

なんとか月食が始まる前には到着できたんですが

機材をセットしてたらすっかり月が欠け始まってました(涙)


初めての月食でカメラの設定も?のまま2分のインターバルで3時間程度赤ポタ上で撮影しました

撮影したものをどうするか悩んだんですが微速度動画にしてみました♪









[PR]

# by miyabiton | 2011-12-13 02:54 | EF70-200mm F2.8LⅡ  

イルミ2011


12月7日仕事帰りに寄り道~

三脚持参したんですが使っている人もいなくて気が引けたんですべて手持ちです!



a0119166_186499.jpg




a0119166_183035.jpg




a0119166_1844291.jpg






More
[PR]

# by miyabiton | 2011-12-11 21:10 | DMC-G3  

秋色探し




a0119166_23202825.jpg



a0119166_23205288.jpg



a0119166_23182332.jpg



11月20日暖かい昭和記念公園でした♪



More
[PR]

# by miyabiton | 2011-11-30 23:39 | DMC-G3  

青い衝撃2



入間では、天気がいまいちだったので11月13日に横須賀に出撃してきました!


a0119166_2344488.jpg




a0119166_2363864.jpg




a0119166_237290.jpg
DMC-G3 + G VARIO 7-14mm


a0119166_2372758.jpg
DMC-G3 + G VARIO 7-14mm



a0119166_2373996.jpg




a0119166_2381272.jpg
DMC-G3 + G VARIO 7-14mm



a0119166_2385550.jpg
DMC-G3 + G VARIO 7-14mm



短い時間でしたが早起きして良かったです♪


帰りは。。。
[PR]

# by miyabiton | 2011-11-29 23:25 | EF70-200mm F2.8LⅡ  

蒼い衝撃


どこ行っても駐車場はいっぱい


天気も回復することなく... (ーー;)



でもブルーインパルスは、最高です!







[PR]

# by miyabiton | 2011-11-08 22:06 | EF70-200mm F2.8LⅡ  

秋登山




すっかり放置してしました...




久しぶりに会った大学の友達と急に登山に行くことになり
10月9日日曜に近くのお山に向かいました ^^


a0119166_053969.jpg







a0119166_0103871.jpg






a0119166_011102.jpg

天気も良くいい登山日和と期待しのんびり登って行きました





a0119166_0123657.jpg


ボランティア精神のある方は、山荘にお届けするそうです!



折角なんで10本リュックに詰められればと思ったんですが

2本しか入りませんでした ^^;




a0119166_0163139.jpg


a0119166_017997.jpg



登山道は、運動不足の体に程よくキツクいい運動になりました


後半は、やばかったーー




a0119166_0261980.jpg

頂上付近は、標高が高いのかちょっと雲行きが怪しくなってきました




歩くのが精一杯であまり写真撮ってないんですが
気になった木です
a0119166_0272234.jpg
X? 1DXが気になる...



a0119166_0273941.jpg







後半、ホントきつかったんですがなんとか11時30分に登頂
a0119166_0312326.jpg



a0119166_0313533.jpg





そして有名な鍋焼きうどん♪
a0119166_032371.jpg


食べ始めてから撮り忘れに気づき 食べかけの写真です (汗)





そしてさらに上を目指して...


a0119166_0363779.jpg

さらに雲行きが怪しく...


a0119166_0364845.jpg
ぐちゃくちゃの木




ホント歩くのがしんどく写真も撮る余裕がなくなって



数時間....




やっと頂上に到着~
a0119166_039740.jpg




a0119166_0393971.jpg




a0119166_0393175.jpg

ちょっと休憩してから下山





a0119166_0411738.jpg

歩き出してすぐ鹿に遭遇




a0119166_0431222.jpg

山ガールや子供に抜かされながら
おじさんたちは重たい足を引きずって降りて行きました

ここの下りは歩き辛くホントしんどかった




a0119166_0461058.jpg

これ撮ってみたかったん♪





朝6時に横浜を出発して8時には歩き始め
お昼食べてなんとか16時に降りてきました



大倉~鍋割山~塔ノ岳~大倉のコースでしたが
初心者レベル?らしいのですがおじさんにはなかなかハードでしたね!
でも近くの山を見過ごしてましたのでまた行きたいと思います。


※G3も持参したんですがリュックから取り出すのが面倒で
ほとんど首から提げてたLX5のみでした。


[PR]

# by miyabiton | 2011-10-19 01:04 | DMC-LX5  

Summer vacation






a0119166_1829022.jpg


雲場池







携帯の画像もバカにできない(汗)


まとまりが無いMore
[PR]

# by miyabiton | 2011-08-20 23:59 | Xperia arc SO-01C