タグ:EF70-200mmf2.8USM ( 8 ) タグの人気記事

 

蒼い衝撃


どこ行っても駐車場はいっぱい


天気も回復することなく... (ーー;)



でもブルーインパルスは、最高です!







[PR]

by miyabiton | 2011-11-08 22:06 | EF70-200mm F2.8LⅡ  

2009年部分日食


登山の為の体作り?でなかなかPCに向かう時間が無く
日食の現像をしながらいつも眠ってしまって...

やっと完了したのでいまさらですが組写真でアップします。

a0119166_1373551.jpg


a0119166_137573.jpg


天候が悪かったんですがさすが5合目です。
なんとか雲の切れ目から太陽がたびたび顔を出してくれました。

本当は、インターバルタイマーを使って日食の変化を撮りたかったんですが
そんな余裕もなく太陽が現れたらとりあえずシャッターを切ってましたから
大変な枚数を撮ってました (-_-;)


世界天文年にふさわしい天体ショーを経験出来てよかったです。



a0119166_1564435.jpg



[PR]

by miyabiton | 2009-07-29 01:44 | ↓ 持っていたレンズ等  

天空へのお誘い?

PQ氏から突然のメール...

星&日食撮りに行くという内容!?

22日、関東での日食観測は、予報で50%、
なんとか天体ショーを見たい気持ちもあり
職場に、事情を話せないまま (-_-;) 連れて行かれてしまいました ♪

今回は、yosshy君も連行されました!

夜中に着いて、満天の星撮りを期待していたんですが雨雨雨。。。

星撮りは、諦めて日食の為に車で仮眠 zzz



朝の状況は、雨は上がりましたが雲が多く太陽なんて見えるの?状態でした。
a0119166_019516.jpg
50D + SP AF 17-35mm


隙間から青空がチラ見出来る時もあり何とか期待しながらその時を待ちました。
a0119166_020665.jpg
50D + SP AF 17-35mm



食の始まりの時に薄雲の隙間から顔を覗かせてくれました。
a0119166_0202810.jpg



最大日食時は、雲に隠れてしまい薄暗く寒さで実感できましたが撮ることは出来ませんでした(-_-)
a0119166_020426.jpg




仕事は、遅刻してヤバかったですが天体ショーが体験できて良かったです!

PQさん、yosshy君 ありがとう ♪

[PR]

by miyabiton | 2009-07-22 23:56 | ↓ 持っていたレンズ等  

トップガン?





航空自衛隊JASDFの「ブルーインパルス」が横浜開港祭の
開港記念日に飛んで来ました!





a0119166_23352717.jpg







a0119166_23355087.jpg






a0119166_23445196.jpg



[PR]

by miyabiton | 2009-06-03 23:25 | ↓ 持っていたレンズ等  

rising sun












今日もまた日が昇る















a0119166_147968.jpg



[PR]

by miyabiton | 2009-05-24 02:41 | ↓ 持っていたレンズ等  

巨大クモ


先週(4月19日)ですが ^^; 横浜開港150周年記念テーマイベント
「開国博Y150」(2009年4月28日~9月27日)のプレイベントでクモのパレードがありました。



a0119166_071215.jpg


巨大クモは高さ約12メートル、重さ約37トン。
フランス・ナントを本拠地とする劇団「ラ・マシン」の団員が乗り込んで操縦しています。


a0119166_2115448.jpg


クモの足だか手だかわかりませんが1本づつ、オペレーターが動きを操縦してました。




a0119166_08417.jpg

プレイベントなのに人が多くてビックリでした。


a0119166_0102563.jpg

クモを見守る少女です。




開国博は、楽しみですが人が凄そうなので横浜に行くには覚悟した方が良さそうですね!


[PR]

by miyabiton | 2009-04-26 23:52 | ↓ 持っていたレンズ等  

散歩

kissX2をテレコン代わりに利用して320mm相当で富士山と海です!


a0119166_2543710.jpg



a0119166_2542756.jpg

[PR]

by miyabiton | 2009-02-01 22:52 | ↓ 持っていたレンズ等  

2009年幕開け

a0119166_121029.jpg


2009年初日の出

フレアすごいです..^^;
[PR]

by MIYABITON | 2009-01-01 12:18 | ↓ 持っていたレンズ等